基礎工事〜上棟の日♡

着工から上棟まで書いていきます♪

うちは 地鎮祭してから1ヶ月と4日後にやっと基礎工事の着工が始まりましたよ(^^;;

行くたびにに地鎮祭で使用した植物が枯れて茶色になっていくのをみて悲しい気持ちになっていました(笑)長かったー!!

住んでいたアパートからおうちまで結構距離があるのですが時間あるときは2日に1回見に行ってました〜(*^ω^*)

スポンサーリンク

基礎工事♪

基礎工事の大工さんは朝早くから作業して 早く終わるからなかなか会えないとコーディネーターさんから聞いていたのですが、本当になかなか会えず1回しか差し入れできませんでした。

すごい、どんどん基礎ができ上がっていきます(^人^)

7日後には 柵がしてあったので近くから写真撮れず(^_^;)

9日目〜♪

16日目!!すごーい!一気に間取りの形になりました♪

自分で悩みに悩んで決めた間取りが頭に染み付いているので パッとみてどれがどれだかすぐ分かりました(^。^)

上棟の日♪

ついに上棟です!上棟の日の大工さんへの差し入れやお弁当、お土産の記事はこちら↓

http://sweets-home.com/2019/03/11/present/http://sweets-home.com/2019/03/11/present-2/

営業さんに10時半くらいに行ったらちょうどいいと言われていったのですが こんなに仕上がってる!!!(゚ω゚)早い!!

ちょうど休憩していたところだったので挨拶と差し入れをしました♪

作業を見ているだけで楽しかったのですがずーっと施主にみられているのも作業がやりづらいかな?と思い1回退散。

退散する前にパシャり。30分で屋根まで出来てきました♪

そして予約してたお弁当を取りに行き みんなでおうちの中で食べます!

たった数時間でこんなに建ちました!!ここがキッチン、ここがパントリ〜♪とイメージしてすっごく楽しかったです(*^ω^*)今しか撮れないこの貴重な姿をデジカメとビデオで撮りまくりました(笑)

ここがキッチン隣の私の部屋〜(*^ω^*)想像してたより広く感じます♪

お昼の後は 手土産を自宅に取りにいったり子供達お昼寝して 16時前に戻ってきたら

家の形!!!!

もう住めそうです( ゚д゚)笑

そして 手土産を渡して大工さんたちをお見送りしました。

うちの上棟の日は真夏でとっても暑い日だったので1日かけて作業していただいた大工さん達にとても感謝します。今まで身近で家づくりを見たことがなかったのですが こんな短時間で立派なおうちを作り上げた大工さんのお仕事を尊敬します!!

図面でしかみてなかった外観が実際に出来上がってたことに感動して夜は焼肉を食べにいきました(*^ω^*)

大好きなハラミ♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする