上棟4日〜9日目・大工さんへの差し入れ♡

上棟の続きです♪

基礎工事〜上棟の日までの記事はこちら↓

基礎工事〜上棟の日♡
着工から上棟まで書いていきます♪ うちは 地鎮祭してから1ヶ月と4日後にやっと基礎工事の着工が始まりましたよ(^^;; 行くたび...

土日は 基本的に大工さんお休みなので平日にちょこちょこ見に行きました♪

スポンサーリンク

上棟4日〜9日目♪

上棟4日目♡

屋根がついていました〜(*^ω^*)ケイミューのグラッサココナッツブラウン。

想像してたより色が薄い!!日が当たってるから余計にそう見えました。あまり変わらないなら 少しでも濃く見えるブラックでもよかったかも?!というのが感想です。最初だからすごい気にしてるけど 後々はきっと気にならないんだろうなぁ(^-^)ココナッツブラウンって名前が可愛いからいっか(笑)

雪滑り止めもついてましたー!

上棟5日目♡

午前中に差し入れにいったら 午後には窓が付くよ〜といわれ 夕方にも行きました(^人^)

わお!!格子窓可愛いーー!!よく見るともう玄関のドアもついています。家らしくなってきました。

リクシルの格子窓♪おしゃれです!

中にも入らせていただきました!白アリ防腐の紙が貼ってありました〜。基礎でみた時には小さく感じたのに大分リアルサイズのおうちを体感できるようになりました(*^ω^*)

上棟の9日目♡

南側の写真を撮りました。南側はミセスコーナーのみ格子窓にしたのですが 可愛くて変更してよかったです♪

大工さんへの差し入れ♪

よく大工さんへの差し入れの頻度は?と聞くのですが、うちは頻繁に現場に行くけど手ぶらだと申し訳なさで行きづらいため 負担にならないように感謝の気持ちを込めて 気持ち程度の差し入れをしていました。毎回 持って帰るように渡すのではなく 毎日少しずつその場で食べやすいように工夫しましたよ(^-^)

一気にお菓子を仕入れてきて

この100均で購入した可愛らしい箱に小まめに色んな種類を足していきます♪

こんな感じ♪飴やせんべいやクッキー、バウムクーヘン、ドーナツ。

お菓子Boxプラス 大きいお腹に溜まりそうなものを用意しました。今回はポテチとバナナスペシャルです♪

飲み物はお茶、炭酸、コーヒーの無糖と微糖。これらを保冷剤にいれて(夏だったので全部いれました)

こんな感じ♪

お菓子Boxを開けたら読めるメッセージも簡単に添えました♪

差し入れの時間は大体午前中に現場に行くので休憩中に行くとか時間は特に決めてなかったです。

現場に行き挨拶をして 少し見学して 差し入れを置いて邪魔にならないようにささっと帰りました〜。午前中、お昼、午後と食べてもらえるように 夕方に保冷バッグを取りにいく形にしました(^-^)

まだまだ上棟の記事続きます♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする