上棟13日〜21日目♡

今回も上棟の続きです。前回の記事の大工さんへの差し入れや上棟記事はこちら↓

上棟4日〜9日目・大工さんへの差し入れ♡
上棟の続きです♪ 基礎工事〜上棟の日までの記事はこちら↓ 土日は 基本的に大工さんお休みなので平日にちょこちょこ見に行き...
スポンサーリンク

上棟13日〜21日目♪

上棟13日目♡

足場ができていました(^-^)

南側からみたリビングL字型♪

これはシューズクロークの窓。格子窓です(*^ω^*)

玄関ドアは 少しだけみえてました。リクシルのアンティークオークD41型。アイアン部分が早くみえてほしいですね(^-^)

上棟15日目♡

外観はあまり変わってませんが

中にはびっしり断熱材が吹き付けられてました。硬質ウレタンフォームです(^o^)断熱材はいいものがいいという主人の希望で 差額を出して 一番いい断熱材にしていただきました♪

天井にも壁にもびっちり!!大工さんに断熱材を触ってみていいといわれて触ったのですが見た目がモコモコしているのに硬くてびっくりしました(笑)

中からみたL字型のリビング。窓が大きくて開放感があります!

こちらはミセスコーナーの窓です。モザイクかけてあるので 格子窓の感じが分かりづらいですね(><)

出窓が想像してたよりも 大きかったです!!

上棟17日目♡

土日はお休みなのですが近くを通ったので寄ってみました♪玄関上のアーチがとても可愛いです(*^ω^*)

上棟20日目♡

ついに!!!外壁工事が始まりました!

ここは 玄関のアーチ部分です。ケイミューのナチュラルレンガのハイドチタンホワイトにしました〜。

イメージ通り♪白いレンガ調でとっても満足(^人^)

南側のL字で出ている部分も同じくナチュラルレンガにしました。バルコニーもレンガの外壁が貼られるため毎日のお洗濯する際に目に入りテンションが上がります♪

他はケイミューのプラシード15のシルクチタンホワイトです。

リビングドア入ったところをパシャり。まだキッチンが入っていないのでとっても広いです!!全部でLDKで23畳あります(*^ω^*)

ここはお風呂です。これから床に断熱材をつめていくそうです♪

上棟21日目♡

お風呂のパネルが搬入されました。

ベースカラーのLパネルホワイトと(さりげなく格子柄が入っているおしゃれなデザイン)

アクセントカラーのウッドグレインライトです。うんうん!大人可愛いですね!

1日で床と浴槽ができてました〜。あっという間!!

この日にお風呂の工事の方がきていて 夕方にはお風呂ができあがるとのこと♪ただ 今日中には見にこれないので後日お風呂と対面しました〜( ;  ; )

外壁ができてくると段々と雰囲気も変わってきます。あーわくわく\(^o^)/

差し入れの追加♪

ふわもちたい焼きとふんわりワッフルを人数分、

黒糖まんじゅうを忍ばせてみました♪力仕事の方だとがっつりとお腹にたまるものがいいかなと思いこちらを選びました〜(^人^)

次の記事では取り付けられたお風呂などまだ上棟記事が続きます♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする