照明器具♡

今回は照明について書いていきます♪

前回の水廻り記事はこちら↓

ホール手洗い♡
今回は 玄関入ってすぐのホール手洗いについて書いていきます♪ 洗面化粧台の記事はこちら↓ 玄関手洗いは モデルハウスを見...

今回参考にした照明は

オーデリックの照明。

コイズミの照明。あとPanasonicの照明です!どれも素敵です。照明は 迷いに迷って夢にも出てきたくらい迷いました(笑)理想に合ったものがあまりないのとイメージが沸かなかったので どれが正解か分からなくなってきました〜。でも最終的には大満足♪(一部を除いて笑)

では書いていきます(*^ω^*)

スポンサーリンク

1階の照明♪

玄関、ホール、キッチン、クローク♡

Panasonicの間接照明!品番はLGB73521です。間接照明は

光色が3種類から選べました。優柔不断な私は間をとって落ち着きつつ 活気が出せるとうう温白色にしました♪

ポーチ♡

同じくPanasonicのセンサーで点灯するものにしました。品番はLGEC71602。

勝手口♡

PanasonicのLGW72112です。

アーチ部分♡

テレビの所をアーチ型にしたのでそこに埋め込んだ間接照明は

PanasonicのLGB50207とLGB50210です。長さが違うのですがこの2つを組み合わせて使用しました♪

ここまでの間接照明はコーディネーターさんのおすすめにしました(^O^)

外灯♡

コイズミのAU45237Lです。人感センサー付!こちらもコーディネーターの方おすすめです。他に外灯の候補は

オーデリックのOG254632LC。これは外壁と合うかな〜と。ホワイトの外灯はおしゃれなので♪金額が高めなので諦めました!

オーデリックのOG254634LC。長めでかっこいいイメージになりすぎちゃうかなっていうのと ガラス部分が透明でライトが眩しいかなと思い却下にしました。

ホール手洗い♡

オーデリックのOB080812ldです。ホール手洗いのブラケットライトは ゴールドがよかったので♪

他の候補は

コイズミのAB42091L。ゴールドのアンティークな雰囲気はよかったのですが デザインが少し派手目だったので却下。

コイズミのAB39971Lです。これは採用したものと500円差であまり違いが分からなかったのですが こちらも却下。

ミセスコーナー♡

キッチン隣の部分は

コイズミのAB42141Lです。この照明は階段の照明とどちらを付けようか設置の当日まで悩みました(笑)

付属品セード、AE42142Eも付けて取り外しもできるので雰囲気も楽しもうかな、と(^-^)こちらを2つ付けました♪

他の候補は

オーデリックのOB255132LD。これは採用したものと似ていますが、クリスタルが1つしかないのとセードの形がイメージと違ったので却下にしました。お値段はお手頃でいいのですが(>_<)

コイズミのAB40039L。なんとなくおしゃれかな〜って(^o^)

ダイコーのDBK40164Y。シルバーだとホワイトばかりの中で目立っちゃうかなと思い却下。

同じくダイコーのDBK39937Y。このデザイン、高級感あって素敵です。リビングに付けようかな〜と思ったのですか予算オーバーすぎたので却下で(;ω;)

2階照明♪

2階ホール♡

リビング同様PanasonicのLGB73521の間接照明です。

寝室、書斎、ウォークインクローゼット♡

PanasonicのLGB76311の間接照明を採用しました。リビングに使用している間接照明よりも 少し明るめなので 1つでも明るいです♪

洗面室のブラケット、1階2階トイレ、キッチン上、ダイニング、子供部屋2つ、パントリーの照明は持ち込みにしました!(予算の関係上。笑)

次の記事で持ち込み照明について書いていきます(^O^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする