キッチン決定♡

今回は 採用したキッチンについて書いていきます♪リクシルとパナソニックキッチンの比較はこちら↓

キッチン比較♡
今回はキッチンについて書いていきます♪キッチンは金額の差額がとても大きいので妥協した部分がたくさんありましたヽ(;▽;) 料理をするこ...

うちはパナソニックのラクシーナにしました(*^ω^*)

ペニンシュラ型。フラット対面型フロート

本当はアイランドキッチンに憧れていたのですが、間取り的にNGだったのと 金額面で却下になりました..(^^;;

スポンサーリンク

システムキッチン♪

カラーは?

扉の色はCL20シリーズ 鏡面のビューティーホワイト(LW)にしました。

キッチンは広く見えそうな白、かつ鏡面で高級感をだしたかったのでこのカラーにしました♪

前面扉はシンプルに取っ手レス。

キッチン側には取っ手をつけました。色はゴールドが希望だったのですがなかったので、一番可愛らしいHCDダークシルバー。写真右上のものです。

カウンターの色は グラーノホワイト(YM)にしました!

何色かあって パステルカラーが可愛かった〜(*^▽^*)けど無難な色にしました(笑)実際にグリーンが展示場に置いてありましたが とってもおしゃれでした♪

デザインは?

対面フロートといって 前からみると浮いている形になります!おしゃれなデザインとなっております♪

キッチンの長さはw2735と少し広めにしてもらいました。子供達とお料理したり 広々と使いたかったので♪

カウンターは人造大理石。意外とお掃除が簡単みたいなので安心!

熱湯や衝撃、熱い鍋等に強い作りになっているので日常もに使いやすいですねー(*´꒳`*)

白の中に石が入っていて 見た目も最高におしゃれです!!

シンク下の収納はこんな感じです♪引き出しの上に更に引き出し!

下の隅々まで収納ありです。どこになにをしまおうか迷ってしまいそう!

ミキサーやハンドブレンダーを愛用するのでキッチンにコンセントはかなりお気に入り。小物フックもついています!

食洗機は深型。食洗機は使ったことがないのですが、使い始めたら手放せなくなるよ〜という声をよく聞きます。大皿や鍋もすっぽりと入るので 家事の負担がなくなるかな(*^ω^*)

収納の奥行きは47.5センチもあります!!

機器類♡

水栓は浄水器一体型。浄水器はもちろん、センサーは昔から憧れていたので採用しましたー!!スタイリッシュでかっこいいです!

レンジフードはペニンシュラ型なのでスクエアサイドフードSタイプ。照明はLEDです!!カラーはホワイトにしました♪これでホワイトキッチンになりますね(*´꒳`*)

オール電化にしたのでIHです。品番はQSSW163SK。2口IH +ラジエントIH、遠赤ラクッキングリル!

希望は掃除しやすいようにボタンがフラットのタッチでカラーはグレーかホワイトでした。標準はブラック、ボタンは押すタイプでグリルは水有り(°▽°)お手入れ面や毎日使うことも考慮して オプションでこちらにしました!使用している時に赤く光るのもお気に入り♪

オールステンレスで どの鍋でも使えるものもあったのですが 金額が一気に上がるので諦めました( ;∀;)水廻りのオプションはかなり値が張ります( ;∀;)

レンジフードとも連携しています。これは押すとでてくる!

お手入れ簡単なラクッキングリル!!焼き魚以外にも色々なメニューがあります。お料理が更に楽しくなりそう♪

カップボード♪

カップボードはこちら。

画像では全部取っ手ありですが、上の部分は取っ手レスにしました!その他の取っ手は全部統一してダークシルバー(^○^)

炊飯器や家電は見えないようにしたかったのでスライドの形にしました。オプションの換気は毎回引き出せばいいやと値段の関係で諦めて。

更にその下の収納は画像だと引き出しですがそこもあまり使わないだろうということで開き戸に変更!

少しずつ節約しております(^◇^;)

こんな感じでパナソニックのキッチンは決まりました♪つぎはお風呂について書いていきます(^○^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする