マイホーム購入までの流れ♡

今回はマイホーム購入に至った流れについて書いていきます♪

我が子はまだ小さいので正直マイホームはまだまだ先だなと考えていました。子供が小学生になるまでには欲しいなと軽く考えていたくらい。

しかし、あることがきっかけで購入につながりました。それは

来場特典!!

来場してアンケートに答えると来場特典がもらえるというチラシにつられてとあるハウスメーカーへ(笑)

私も主人も全く知識がないまま(今もあまりありませんが笑)、話を聞いているうちにマイホーム欲が湧いてきました。しかし、営業の方が少々強引で 次回の約束をし そこで土地を気に入れば その次で本契約でいいですか?と。もちろん 気に入ればそこで購入したいと思いますが 強制的に3回目で契約をするという誓約書まで書かされるところでした(°_°)!

いやいやいや、ゆっくりと考えていきたいです..といっても 強制的にいいですよね?と引き下がらなかったので。。後日お電話で丁重にお断りしました。

契約まで急がされてこれから内容を決めていく上でも焦らされるのかな〜と考えているうちに一生に1回の大きい買い物のおうちの内容をゆっくりと決めていきたいなという私たちと思考が合わないと思い 他のハウスメーカーを見てみることに。マイホームを早々と決めたいという方にはかなりぴったりな方だったと思います。

スポンサーリンク

本契約♡

少し気分が下がった私たちは違うハウスメーカーに行ってみることに。そこで出会った営業さんの性格、土地、住宅の内容が私たちにぴったりだったのでまさかの1ヶ月もしないうちに本契約しました!!

普通は数件ハウスメーカーを回り、比べたりして決めて行くのかなとは思いますが 私たちの場合は逆に数件いくと迷いに迷ってやめる事になりそうなので(笑)、最初のハウスメーカーと合わせて2件しか行ってません。でもどこかには決めなきゃいけないし、そこは悪いところが見つからなかったので即決!思い切って契約してよかったと思います(^^)

今思えば最初のハウスメーカーの営業さんとも相性が合えばそこで契約してたのかな〜と。最初に来場して担当してくれた方がこれからの担当になるわけだから家選びは巡り合わせですよね。←重いですね。

営業さんはとても親切な方で なによりも意見が言いやすく、様々な事を提案してくれます。それってこれから何十年も付き合っていく上でとても重要な事ですよね!

土地は 新しい分譲地で分譲内に公園があり、お庭が広いところが良かったので少し予算オーバーでしたがそこに決めました(^^)

そんなこんなでマイホーム購入をしたので次は間取りなどを紹介していきたいと思います♡

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする