ミセスコーナーの収納♡

キッチン隣に作った4.5畳の私のスペース♪ここでパソコンやアイロン掛けをしたり料理の合間に料理本を読んだり〜と考えていたのですが、子供達が小さい時は子供達のスペースとなって占領されております(^O^)

お料理しながら子供達とおしゃべりしたり、気分転換にここで朝ごはんを食べたりと楽しく活用しています♪小学生になったら家事やりながら勉強を見たりできるのでとてもお気に入りのスペースです(*^ω^*)日当たりも一番いいです。自分のスペースはまだまだ先かな(^^;)

ここの家具たちを紹介していきます。

スポンサーリンク

アイアン飾り棚・本棚♪

ニトリで購入しました。白でアイアンでしっかりしていて可愛い〜!

横からみたらこんな感じ♪奥行きもほどよくあり一番下には絵本や図鑑を入れてます。おもちゃだらけになるので基本は2階の子供部屋におもちゃを置いて厳選してここに持ってきています(^O^)

コストコで購入したプリンセス本とプリキュア の文房具セット。プリンセスの本は可愛らしいレシピが書いてあるので読んでいるだけでテンションがあがります♪でも、英語なので読めない(笑)

引き出し収納♪

飾り棚の隣には引き出し収納を置いています。

ニトリで購入しました。理想のサイズ!!これにセリアのプリンセスのシールを貼りました。なかなか気に入ったものがなかったので自作で作ったら大満足♪

工具不要でパチパチはめるだけで完成するので不器用な私でも簡単にできましたよ〜♪

ここには折り紙などの文房具、ぬりえ、リカちゃん人形を入れています。意外とたくさん収納できるので便利です!

この2つを並べて置いています。

テーブルとイスはIKEAのものです。こちらも白でお気に入り!!前に住んでいたおうちかってきました。子供用の家具はすぐ汚れるので(^^;;)リーズナブルで可愛い白の家具が欲しかったので、収納グッズはIKEAやニトリで購入しました♪種類も豊富で他のお部屋にも取り入れているのでまた紹介していきまーす(^人^)

以上ミセスコーナーの紹介でした♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする