洗面化粧台♡

今回は洗面化粧台について書いていきます(*´꒳`*)水廻りネタが続きます(笑)

では書いていきまーす!

スポンサーリンク

洗面化粧台の理想♪

まず理想は

♡2人で使えるくらい広い

♡水栓はゴールド

♡あわよくば造作

♡大きいミラー

♡ホテルライクにしたい

♡ミラーは持ち込みたい

です。うちは3姉妹だったので学生の頃は朝の身支度の時間が重なり洗面台が混み合って大変でした(^^;;

髪のセット、化粧等 女の子は時間かかりますよね。我が家は2人娘がいるので大きくなったら絶対混むと思い 広めが希望です!そしてホテルライクなエレガントな空間にしたいです♪

候補の洗面化粧台♪

まず造作は予想以上の金額がかかるとコーディネーターの方に教えてもらったので即却下に(笑)なので既製品洗面台で探すことにしました。

LIXILのルミナス♡

最初に営業さんから提案されていたのが

このような形!!収納がたくさんありミラーも大きく広いと提案していただきました。でも 収納は少なめでエレガントな可愛らしい雰囲気がよかったのと金額が高かったので不採用(>_<)

PanasonicのLクラス♡

これは理想に近い形!

人造大理石!!曲線を描いたデザインで広々と使えます。

カウンターカラーは5色。

理想の框扉も選べます!!可愛すぎる!けど お値段を出してもらったらこれもかなり予算オーバー。。

洗面化粧台は広くとってもらったので 更にお値段がしちゃうんです( ;  ; )

そこでコーディネーターの方がおすすめしてくれたのが

Panasonic シーライン♡

カタログのような浮いているフロートタイプもおしゃれですね♪

候補はこちらのカウンターデザイン。好きな長さにすることができます!

全部収納にしたら これまた値段が張ってしまうので(^^;;

片側は 収納なしにして可愛い椅子を置いて お化粧スペースにすることにしました♪

扉は両開きタイプが一番予算を抑えられるのですが 引き出しにしました。

毎日使う場所なのでそこは自分が1番使いやすい仕様にしましたよ〜(*´꒳`*)見た目もおしゃれかな〜?と思い♪

ミラーは持ち込みにしたいのでカウンターのみの料金。これだけでも大分予算抑えることができました\(^o^)/

品番は シーライン カウンタータイプ。W900パノラマスライドタイプ+w150フロア引き出し。

カラーはホワイト(鏡面)。こちらもオプションでこのカラーにしました!取っ手はシルバー、水栓はマルチシングルレバーシャワー水栓。

シャワーにも切り替えできるタイプです(*^ω^*)

洗面化粧台は予算もばっちり抑えられました!!ゴールド水栓、造作は叶えられませんでしたが 自分の理想の形に近づけたので 満足です♪次は玄関の手洗いについて書いていきます\(^o^)/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする