上棟76日〜86日目♡カーテン選び

前回の記事の続きです♪前回の記事はこちら↓

上棟69日目♡照明
前回の記事の続きです♪前回の記事はこちら↓ では書いていきます(^O^) 1階の照明♪ 急にどんどん完成してきま...

では書いていきます(^O^)

スポンサーリンク

上棟76日〜86日目♡

上棟76日目♡

ちょこちょこ行ってますがあまり変わらず、76日目にはほぼ工具もなくなってすっきりした空間になっていました♪

電気も通っているか検査のために付けていました!可愛い〜!!

リビングのR垂れ壁の照明。夜に映画観ながらこの照明で癒されたい(^人^)

パントリーのプチシャンデリア。小さい空間なのでちょうどいい大きさでした!

洗面室のブラケットライト。これとは別に上にダウンライトもあります。お化粧する時に使うかな(*^ω^*)

お風呂は2灯ついているので明るい〜!

1階トイレのシャンデリア。お店みたいな雰囲気が出ました♪

階段のブラケット。ほんのり明るいと思いきやしっかりと照らしてくれます!

2階のトイレ。1階のトイレの色違いでアンティーク風になってます。これも持ち込み照明〜^_^

77日目♡

ついに!!足場が外れました\( ˆoˆ )/

わー\( ˆoˆ )/可愛い!図面通り♪(当たり前。笑)

外の照明はまだついていません〜!

南側から。L字で出っ張っている部分はホワイトレンガ風のサイディングです♪

目地も綺麗に埋めてくれているのでぱっと見あまりわかりません〜!技術がすばらしい!!

79日目♡

玄関タイル。白がいいと思っていましたが、これくらいのグレイの方が落ち着いてるし汚れも目立ちにくいからよかったかも(^O^)

塗装屋さんがきてくれてモールディングを塗ってくれました!真っ白で素敵♪とても気さくな方で話していて楽しかったです(^人^)

第2のトラブル発生!!

この間電気屋さんがきてくれて指摘していただいたのですが、洗面室のブラケットライトと水栓の位置がずれていると。壁に合わせて真ん中につけましたが、大体は水栓と合わせるそうで(^◇^;)

ここは内覧会に間に合わないので、後日直して頂くことになりました。業者さんが色々気付いてくれるので本当に感謝です( ; ; )

83日目♡

玄関ドアのアイアンがついてました〜♪このドアは絶対に譲れないくらいのお気に入り(^O^)玄関はおうちの顔ですからね〜!!

85日目♡

2日後には外照明が入ってました。

この照明、白にすればよかったかな〜といまだに後悔中(;ω;)ポストも欲しいの決めていてその外灯と似てるから、変えれるなら今でも変えたい気持ちは満々です(笑)でもぼんやりと光るところは好きです!

ミセスコーナーの壁紙と照明がついていました!

この照明、セードが外せるタイプとなっていますので2パターン楽しめます(^O^)ブラケットライトと天井にはダウンライトもあります♪

カーテン選び♪

86日目、カーテンを選びにきました。

全然好みのものがなかったのですがカーテンも料金に含まれているので(^^;;、ここから探すしかなかったです。標準のものだと全ての窓に付くのですか、リビングには気に入ったものを選んで他は持ち込んでもいいかな〜と考えてました!

とりあえず白いおうちがいいのであまり主張しなくてかつキレイめなもので絞りました。候補はこの2つ。左のダマスク柄のものかな〜と思いきや明るいところ暗いところで試してみるとだんだん右のものがよく見えてきたので

右のカーテンに決まり!!

レースカーテンもすんなりと決まりました。柄と柄ですが白なのでとてもよく合います♪お気に入りのカーテン!!

カーテンを止めるふさかけは1階のみ可愛らしいものにしました。

後はレースカーテン、バルーンカーテン、シェードをを取り入れてみました♪予算が余ったのでタッセルも付けましたよ〜。それは後ほど書きます(^人^)

後は装飾品のみで、現場監督さんやコーディネーターの方、営業さんとみんなで付ける場所や高さなどを一緒に決めてくれました。

家具を注文するのに大きさのイメージが湧くように長さを測ってマスキングテープで縁取りしていただき分かりやすくしてくれたり( ; ; )本当に親切な方ばかりでここのハウスメーカーにしてよかったと心から思います!!

というわけでおうち完成しました♪お次は完成したおうちの全体を書いていきます(^O^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする