壁紙選び♡①

おうちブログ、お久しぶりになってしまいましたー!

今回は 迷いに迷った 壁紙について書いていきます♪今でも期限ギリギリで変更しようか迷っているくらい(笑)、正解がわかりません(´;Д;`)

では書いていきます!

スポンサーリンク

参考にしたカタログ♡

まずは 参考にしたカタログです。

サンゲツのリザーブ。

リリカラのwill。

シンコールのBEST。

主にこちらから決めました^_^

壁紙って なんとなーくこうしたいって考えがあったのに見れば見るほど 本当にこれでいいのか?とか全く候補になかったのに迷走して全然好みじゃないのとか選んでしまいます(泣)

結局出来上がってからしか 納得できないですよねー!

まず基本の壁紙は塗り壁風にみえる白をコーディネーターの方が選んでくれました!

では変更した部分を紹介していきまーす!

1階の壁紙♡

1階の変更した箇所は

◎トイレ

◎玄関の手洗い

◎洗面所

です。

トイレ♪

シンコールのBESTのローラアシュレイ。品番はBL8917。

マイホーム購入するなら絶対にローラアシュレイの壁紙は取り入れたい!!と思っていたのでもうこちらは即採用!

本当はカタログに載っていない違う柄のローラアシュレイのものも使いたかったのですが壁紙の持ち込みはNGだったので(;_;)

ローラアシュレイはこちらのみ♪

ちょうど壁紙決める時にローラアシュレイが日本から撤退が決まったのでハラハラしてたのですが 壁紙はまだ在庫があるから大丈夫とのことで一安心しました。大好きなブランドが日本から撤退するなんて悲しいですね(´;Д;`)

最初は寝室に採用しようと思ったのですが、結構柄が主張しているので1階トイレの上部分に。

一面使うと派手すぎるから 下部分にモールディングを入れることにしました!

仕上がりがとっても楽しみです!!

玄関の手洗い♪

入ってすぐ目に入る手洗い部分。

最初は この上の部分のピンクの壁紙にしていました。(品番がなくすみません)

カタログみて気に入ったのとちょっと違うな〜柄が薄いな〜なんて思っていました。

やはり気になって再度カタログをみてみると..

サンゲツのFE-1402。そうそう、気に入ったのはこれだった!

確か 可愛いなと思いサンプルをお願いしたのですが、品番が変わっていてサンプルがなかったから候補にしてなかったんです( ;  ; )でも気づいてよかった!

エレガントで可愛らしい雰囲気♪こちらを手洗いの一面部分に採用しました。

おうちの印象って玄関でほぼ決まると思うので、大好きなピンクを取り入れてみました❀.(*´◡`*)❀.

洗面所♪

そして洗面所の鏡部分はこちら。

手洗いと同じ柄のグレーカラーにしました♪

サンゲツのリザーブ  品番はRE-2793。

ゴールドの鏡に合わせてディズニーランドのホテルみたいな雰囲気がでたらいいな^_^

手洗いのカウンター部分は170センチと広めなのでしっかりと壁紙も柄がみえると思います♪

次の記事では2階部分について書いていきます(*^o^*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする