壁紙選び②

前回の記事の続きです♪

前回の記事はこちら↓

壁紙選び♡①
おうちブログ、お久しぶりになってしまいましたー! 今回は 迷いに迷った 壁紙について書いていきます♪今でも期限ギリギリで変更しようか迷...

だいぶ期間が空いてしまいました( ;∀;)

お次は2階のクロスを書いていきます♪

スポンサーリンク

2階の壁紙♪

階段♡

海外風なおうちにしたかったので階段部分は思い切ってストライプにしました。

(カタログの写真撮り忘れました( ;∀;)

細めか太めかで迷ったのですが ほどよく太めのベージュなストライプ!

こちらの方!

細めも可愛かったのですが、範囲が広いので太めの方が合うかな(^_^)

ちなみにこの壁紙はガストで発見しました(笑)

クロス選びが悩みすぎて迷いすぎてどこいっても壁紙ばかり見てしまってました(OvO)そしたらまさかの発見!!ガストと気が合うかもしれません笑

寝室♡

寝室は最初全部パープルにしようとしたのですが、いつか飽きたら全部変えなきゃいけないのかーとか白の方がより広く見えるのかとかを考えたらやめました。

このパープル

パステルカラーでとっても可愛い!大人可愛い!今でもどこかに採用したらよかったなと思います(*^_^*)

結果

こちらのシンプルだけどさりげなく可愛いクロスにしました。

この2つで迷ったのですが..

下のシンコールのSLP-379を採用!上のはラメがはっきりと入っていたのでとても綺麗だったのですが壁紙の範囲が広いので少し控えめなクロスに♪

ベッドのヘッド部分の一面のみ変更しました。

ウォークインクローゼット♡

クローゼットは4.5畳とまあまあの広さがあるので可愛いクロスで冒険しようと思いましたが…

子供部屋と同じくピンククロスにしました(^_^)きっと物で溢れるのでシンプルにしておきました(笑)

これどこかに使いたかったのですが、結局使わないで終わってしまいました( ;∀;)勇気がでなかった(泣)

子供部屋♡

子供部屋はもう思い切ってピンク!

格子窓にピンクの壁紙は女の子らしくていいな〜と即決!しかも標準の中から選んだので プラス料金はなしo(^-^)o

コーディネイターさんが一部花柄も可愛いですよーと言っていただきましたが

シンプルに全面ピンクの天井は白にしました。塗り壁風の雰囲気がさらに可愛い!

子供部屋は2部屋あるのですが両方とも同じにしました♪

トイレ♡

2階のトイレは 一番壁紙選びで迷ったところです。着工直前まで変更しようかどうしようかとなっていました(笑)

理想は上品なブルーのクロスにシャンデリア。

しかし、カタログに自分好みのブルーがなく( ;∀;)持ち込みもNGなので

リリカラのLL-8880 これがまだいいかな〜?となりましたが やはり妥協できず

なら、花柄にしようと思い切って変えました。

候補は

カタログにのってた可愛らしいピンクの花柄

この下の花柄のパープルでした。

でも最終的には

こちらを採用!!パープルのクロスです

ピンクと迷ったのですが 子供部屋がピンクなので雰囲気を変えて。

花柄は1階のトイレが大きな花柄だったので2階は小花柄に(^^)

パープルは少し落ち着いた色ですが標準内のクロスにしました!

あとはコスメ柄のクロスに一目惚れしたのですがカタログになく( ;  ; )これに変更になったみたいです。。

しかし最終的に

北欧柄クロスや水玉、ティファニーブルーの壁紙にも惚れてしまい 直前で変えようか迷ったのですが、やはり冷静になって花柄にしました。

いつまでもこれで決まりでいいのかな?という気持ちがでてしまって優柔不断になってしまいます(笑)でもなんだかんだ最初にいいなと思ったものになるんですよね(^_^;)

壁紙選びの参考になったら嬉しいです♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする