装飾品・R垂れ壁・ニッチ♡

注文住宅らしく工夫した可愛い作りにしたかったので いくつかニッチや装飾品をつけてこだわりました♪

では書いていきまーす(^O^)

スポンサーリンク

装飾品♪

階段の手すり♡

玄関入ってすぐ目につく階段部分。可愛らしいアイアンの手摺はずっと理想でした(*^ω^*)オープンになると広く見えますよね♪季節の飾りものもしたい!!

お値段も安くはないのと少しだけアイアンの手すりに付けたかったので二段タイプにしました。

パッとみて一目惚れした

メタルクリエイトのものです。品番はHRP-0204。このエレガントな 結婚式場みたいななんともいえない雰囲気が大好きです(^O^)/

カラーは ブラックにして 階段照明も合わせてブラック調にしようとしたのですが。。コーディネーターさんのミスでホワイトを発注してしまいましたー!

1回だけホワイトも可愛いなと思い 見積もりを出してもらったんです!そしたら 予想外の価格に(ホワイトにするためにペイントするため)丁重に断ったのですが その事を忘れてて発注する際にそのままホワイトを発注!!ブラックな予定で色々考えていたのですが 前向きに考えて 白も可愛いな♪と。むしろ優柔不断で意見が多すぎてすみません(;ω;)と思い 快くホワイトを受け入れました!でもこれが大正解!とっても可愛いです(^人^)

洗面所カウンター♡

洗剤や柔軟剤、可愛いものを飾るためのアイアンのブラケットの棚受け♡これも絶対付けたかったもの(^人^)

LIXILのものです。品番はNZEZ020。ストレートのものもありましたが アーチ型にしました♪

棚の品番は0001-MBJ5です。カラーはプレシャスホワイトにしました!

他の候補はカワジュンのものでした。アイアンがホワイトなのも可愛いな〜と思いコーディネーターさんに紹介していただきました!ただアイアン部分がシンプルすぎたので却下!品番はSC774A1038です(^-^)

ミセスコーナー モールディング♡

真ん中を格子窓にして 左右にモールディングをつけました♪この形が理想でした〜(*^ω^*)そして 黒い点のところにブラケットライト(^-^)

みはしのライトモール(内装用アメリカンスタイル)。品番はLB2103、コーナー部分はLB2102A。

ちなみに 1階トイレに使用したモールディングもみはしのものです!品番はLB2102です♪

ホスクリーン♡

ホスクリーンは天井埋め込みタイプ、昇降式にしました(*^ω^*)品番はURB-Lタイプ、長さは1800mmです。

勝手にホスクリーンは天井埋め込みタイプだと思い込んでて たまたまホスクリーンの話になって気づきました〜。セーフ!!寝室はホテルライクにしたいので昇降式にしてよかったです♪

ニッチ、R垂れ壁♪

リビング♡

リビングニッチをつけました。テレビの上の部分(^-^)♪壁掛けテレビに 上をアーチにして間接照明をつけ夜に雰囲気を楽しめるようにしました〜!

パントリー、シューズクローク♡

パントリーとシューズクロークは両方ともR垂れ壁にしました〜!玄関にキッチン、両方ともよく目に入る場所なので可愛らしく♪

玄関ニッチ♡

リビングドアの隣に作りました〜!ここにお気に入りの美女と野獣グッズや季節のものを置きたいです(*^ω^*)

ニッチカウンターはLIXILのものでカラーはプレシャスホワイトです。

手洗いカウンターニッチ♡

手洗いカウンターの右部分にニッチをつけました!ここにフレグランスや 可愛いものを置きます!カウンターも付けました♪こちらもLIXILのニッチカウンターでカラーはプレシャスホワイトです!

トイレニッチ♡

トイレは左奥にトイレットペーパーをいれる部分とフレグランスを置く部分のニッチを作りました♪トイレは物を置かずすっきりとさせたかったので(^人^)

2階にも作ればよかったと後悔です(泣)

この記事で書いたこだわった部分は 絶対にやりたかったことなので予算をかけました〜。でも満足です(^O^)/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする