入居前にしたこと♡

新築に引っ越すにあたり住み始める前に最初に色々な事をやりました。きっと住み続けたら気にならなくなると思いますが笑、最初なので綺麗に使いたいです(^人^)

前回の引越しの挨拶の記事はこちら↓

引越しのご挨拶♡
引き渡しが終わり、ご近所さんに引越しのご挨拶をしてきました♪ 挨拶の品物は?のしになんて書くの?あいさつはどこまで?いつ?など疑問だ...

では書いていきます(^O^)

スポンサーリンク

最初にした事は?

お風呂♡

ホームセンターでお掃除道具買いました♪新しいおうちに持っていくってだけでわくわくしまし(^O^)ピンクが好きなのでパッケージで選んだものもあります(笑)

特に水廻りには気合をいれて、おふろの防カビくん煙剤。

2ヶ月に1回のペースなんですね!

水は規定通りに入れないと煙が出ないことがあるみたいなので慎重に(‘ω’)

水を入れてしばらくするとモクモクと煙が出てきました♪これでしばらくはカビとは無縁です^_^

トイレ♡

防汚コーティング♪使用前のトイレにシュッシュしておきました〜。洗面台にも使えます!

キッチン♡

ダイソーで購したレンジフードフィルター。でも付け方がよく分からなく、結局つけていません!(笑)

IHの隙間ガード。汚れが入ってしまいお掃除が大変そうなのでこれで汚れをガードしたいと思います!こちらもダイソーで購入しました♪

上手く入らなかったのですが、力を入れてやると隙間にささっと入りました。

パントリー♡

ニトリのシート。パントリーの棚、食器棚、キッチンの収納のところに敷きました。長さ測っては切って、の繰り返しで写真に載せているのにプラスで買い足しました!汚れ防止と傷防止です♪35センチと45センチがありました。

シール剥がし♡

スイッチの部分のシールと

所々に貼ってある説明文や商品名のシール。これは時間が経つと剥がしづらいと聞くので早めに剥がしておきたいですね!

剥がしたものはそれぞれの説明書や保証書のところに貼っておきました。

傷防止♡

床に傷を付けないようにテーブルと椅子に傷防止シールを貼りました。100均にもあったのですが、そんなに頻繁に変えるものでもないし少しでも良いものをと思いホームセンターで購入しました。(もちろん100均でも十分いいと思います♪)

その他♡

バルサンを焚いた方がいいのか?と思いましたが、担当の方に聞いたら逆に焚くことによって壁紙や床にいい影響はないとアドバイスを頂いたのでやめました。

後は窓の換気と床の拭き掃除をして完璧な状態で引越し作業をしました♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする