コンセントの位置♡

今回はコンセントの位置についての記事を書いていきます♪

たくさん設置した方がいいよ、と聞くのですが使わなくてあるのももったいないので(°_°)、使う用途を考えながら設置してみました!

もし参考になれば嬉しいです( ^ω^ )

スポンサーリンク

初期のコンセントの位置♡

まずはコーディネーターの方に提案していただいたのがこちら

【1階】

【2階】

紫色がテレビ用、トイレ用など

電化製品に必ず必要になってくるものになっています。

ピンクが 提案のコンセントです!

この位置を見てさすがだと思いました!!無駄のない場所、使いやすいように高さも考えていただきました( ^ω^ )

そして こちらをベースに他に増やして欲しい場所の要望を入れました!

それがこちらです。

最終決定の位置♡

【1階 訂正後】

濃いピンクが

電化製品に必ず必要なコンセントの追加!

赤が通常のコンセントの追加です!

濃いピンクのキッチンのところ

⚫︎炊飯器の自動換気を導入

⚫︎タッチレス水洗を採用

⚫︎パナソニックのキッチンにしたので シンク下にキッチンコンセントが付いてくる

に変更したのでそちらが増えました。

あとはエアコンを元々テレビ側の壁に設置していたのですが テレビ部分の壁をアーチ型にしたのと 見栄えが良くないのもあり位置を変更しましたー!

でもこれってエアコンの効きが悪くなるのかな?と相談したのですが 今のエアコンは左右を指定できるものが多いので問題ないとのことです( ^ω^ )

お次は赤い部分!

玄関〜廊下♪

⚫︎玄関の階段手摺をアイアンの手摺にしたので階段側に設置。これで玄関にクリスマツリーを飾ってもコードが見えづらい。

⚫︎1階手洗いのところ。来客がきた時や子供が大きくなった時に 洗面室の順番待ちしないようにドライヤーやヘアアイロンが使えるようにしました!ここは水がかかっても大丈夫なように扉付きコンセント♪

⚫︎階段下収納の中。コードレス掃除機用。(今はないですがいつかは欲しい)

洗面室♪

⚫︎洗面台を広くしたのでドライヤーなどを2ヶ所で使えるように。こちらは両方とも水がかかっても大丈夫な扉付きコンセント!

⚫︎冬の寒さ対策のための簡単なヒーター用。(昔から脱衣した時の寒さが嫌だったので)夏でも扇風機が置けるように!

LDK〜ミセスコーナー♪

⚫︎ダイニングの下にフロアコンセント。これは絶対に付けたかった!昔からホットプレートを使うことが多かったのですがコードがびよーんとなっていてよく引っ掛かってたんですよ(>_<)見た目もすっきりするので床下に忍ばせてみました!

⚫︎ミセスコーナーの窓付近にも追加。これならアイロンやミシン、スタンドライトを使うときにも届きます!

⚫︎キッチンのカップボードのところにも追加。意外と置きたい電化製品が多くて数えたら足りなかったので(°_°)、提案していただきました!

⚫︎パントリーの中。いずれはお掃除ロボットを購入したかったので、充電できるところを確保しました!あとは臭いがこもった時に空気清浄機を置けるように♪

【2階 訂正後】

お次は2階です( ^ω^ )子供部屋となる洋室2部屋は変わっていません。

ホール♪

⚫︎手洗い場を無くしてコンセント設置。元々 手洗い場を作る予定だったのですが予算の関係で 却下になりました!1階の手洗いもつけたし十分かな?と(^.^)その分スペースが空いたので ランプを置いたり クリスマスツリーを置いたりしやすいように追加しました!対角線上に元々あったコンセントも位置をずらしました。

寝室〜書斎♪

⚫︎ベッドの両隣にランプを置くのに憧れたので シングルベッド2つ置いた時にちょうどランプが綺麗に置ける場所に設置しました!

⚫︎書斎となる場所のコンセントも机の位置や本棚の位置を伝えてずらしてもらいました。2口だと少ないので3口コンセントに変更してもらいました!コンセント追加より 金額抑えられます♪ありがたい提案です(^.^)

却下になった場所!

1つ付けられなかった場所があります。玄関にニッチを作ったのですが そこの中にコンセントがあったらな〜なんて思っていました。しかし ニッチの大きさが小さかったので却下になりました(>_<)

なのでコードレスの光るなにかを入れたいと思います♪

結果…

全ての用途を考えた上で設置したのでとても満足なコンセント位置になりました(^_^)♪迷われている方の参考になれば嬉しいです(^_^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする