お風呂決定♡LIXILアライズ

お風呂はLIXILのアライズに決まりました\(^o^)/TOTOのサザナと迷ったのですが 最終的にアライズに♪比較した記事はこちら↓

お風呂♪アライズとサザナの比較♡
今回はお風呂編♪ LIXILのAriseアライズとTOTOのsazanaサザナについて比較してみたいと思います(*´꒳`*) アライ...

では詳細を書いていきまーす!

スポンサーリンク

イメージ♪

じゃーん!!こんなイメージです。見た目を少しでも広く見せたかったのと 入った時にゆったりとできる癒しのバスルームを目指しました(*^▽^*)

壁パネルのカラー♪

色は全面ホワイトにするかアクセントパネルを入れるか悩みました。

種類豊富です!!中でもオプションになるものもあるので標準の中で選びました!標準でも種類はたくさん(^-^)

ホワイトベースにしたいのでベースパネルはホワイト(EB)。ホワイトも鏡面やマットなものもありましたが、薄く格子模様が綺麗に入っているものにしました。よくみると綺麗(*´꒳`*)

アクセントのホワイトの候補は

♡ウェーブホワイト

しっかりとウェーブの模様が入っているもの。

♡シャインウッドホワイト

横線で上品なもの。

♡ホワイトストーン

ストーン模様。

高級感があるのでホワイトストーンもいいかなと思ったのですが、これも実際に合わせてみるとイメージとあまり合わない(T . T)ブラックの浴槽とかによく合いそう!!

シャインウッドホワイトでシュミレーションしていただきました。ホワイトならこれに決めてました(^-^)

アクセントパネルの候補は

エレガントモザイク。カタログでみた時から気になっていたもの♪でも実際にみてみるとイメージと違ったので不採用。。やはり実物を確かめにいくのは大切なことですね(^^;;

もう一つ、サンプルをみていいなと思ったのは

ウッドグレインライト!!うっすらとみえる横線が綺麗なのとベージュが白に近いくらい薄いのでホワイトベースと馴染むかな〜と(^○^)

雰囲気はこんな感じ♪一気に可愛らしい感じになりました!!全部白はもちろん綺麗だと思いますが 少し冒険してこれに決めました(*´꒳`*)自分で一から選んだバスルーム、愛着湧きそう(*´꒳`*)♪

鏡とカウンター♪

鏡は キレイ鏡のワイドミラー。

これは絶対採用したかった♪鏡が横に広いだけで広く見えるので オプションですが 迷わず決定(*^▽^*)

カウンターは丸洗いカウンター!

丸洗いできるってお掃除が楽々でいいですよね♪おしゃれデザインのおかげで広く見えます!

こちらのカウンターもおしゃれだと思ったのですが お手入れ面とLIXILの売りの丸洗いカウンターには負けてしまいましたー!これだと高級感がでて素敵です♪

浴槽とシャワーと水栓♪

浴槽は

1600ロング浴槽!!LIXILを選択した理由の1つでもあります(^-^)

子供と一緒に、一人でのんびりと入るのにはぴったりなデザイン♪

シャワーは

エコフルシャワー(メタル調)。

ユーフォリアもおしゃれでよかったのですが 水圧がふんわりと優しすぎたので我が家では不採用!あとは エコフルシャワーは長節水なので長い目で見てこちらにしました!

ワイドミラーなので シャワーはスライドフック付握りバーにしました。これでシャワーの高さは自由自在です♪

水栓は

クランクレス水栓(メタルマット調)。スタイリッシュなデザインです!

タオル掛けと収納♪

すっきりとしたバスルームがよくて タオル掛けは なくそうか迷ったのですがやはり色々かけたりするのに必要かなと思い直前で標準のままにしてもらいました。フック付きタオル掛け(メタル調)です。

コーナーシェルフは

メタル調が憧れでした。でもオプションで高かったので泣く泣く諦め…

ホワイトのコーナーシェルフ。ワイドミラーにした分、こちらは妥協しました。

あとは フロフタフックを付けてもらいました。2回ショールームにいったのですが、2回目で提案してもらいました。

もし1回しか行ってなかったら フロフタフックの存在を知らなかったのでよかったです!!フロフタって地味に置き場所に困りますよね。カビにもなりやすいし(^^;;

LIXILにした理由♪

♡ワイド浴槽がよかった

♡くるりんポイ排水口が魅力的

♡ワイドミラーを付けたときに収納部分が減らない(サザナは2つになる)

です。お次はトイレについて書いていきます♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする