トイレ決定♡

今回はトイレについて書いていきます♪メーカーはLIXILにしました。

トイレは1階、2階に設置しました〜。人生でトイレが2つある家に住んだことがなかったのでわくわく(*´꒳`*)可愛い空間にしちゃおう〜♡

スポンサーリンク

1階トイレ♪

LIXILのベーシア、シャワートイレ(フチレス)。品番はYBC-BA20S、DT-BA253G。トイレとは思えないデザインです!おしゃれ!!大きくみえますがコンパクトなフォルムで広々空間を実現できまーす!

玄関に手洗いを付ける予定なので 手洗なしのタイプ(^○^)

カラーは全部で4色。ブルーグレーもおしゃれでしたが ホワイトにしました!

こちら100年クリーンといって新品のつるつる感が100年続くみたいです♪(もちろん定期的な手入れありきですが^^;)

トイレって 長年使用していると手入れしていても劣化していくイメージだったのですが 今は違うんですね。

あとはなんといってもこのフチレスが気に入りました!!トイレ掃除の際、フチの部分まで綺麗にするのが大変みたいで(我が家のトイレ掃除は主人担当でよく言ってました笑)、このデザインだとささっとお手入れできるので楽チンですね♪

パワーストリーム洗浄。ショールームで実際に流すところをみたのですが 流すたびに水が隅々まで回って便器の汚れを洗い流してました!!

いっぱい水を使ってるようにみえたのですが 節水しているようです。従来品より役69%も節水していて年間約13800円もお得だそうです(*´꒳`*)すごーい!

リモコンは壁リモコン。取り外しもできて電池交換も楽々なんです♪

フルオート便器洗浄もついています。実家が自動洗浄で勝手に流れていいな〜と思っていたので嬉しい(*´꒳`*)

2階トイレ♪

2階トイレは特にこだわりなく普通のトイレです。ベーシアHシリーズ。品番はYBC-BA10S、YDT-BA180E。でも 機能は優れていて昔のトイレとは全く違います!2階は手洗いがないので手洗い付にしました(^○^)

カラーはホワイト♪クロスを花柄パープルにしたので思い切ってピンクにしようとしましたが 冒険出来ずホワイトでヽ(;▽;)でも飽きずに使えそう!

こちらも1階同様 100年クリーンでパワーストリーム洗浄、フチレス形状です(^-^)

本体がスライド着脱できるのでタンクとの隙間も楽々お手入れしやすい!これならトイレ掃除も楽々だね(*^▽^*)←他人事(笑)

トイレ決める前の理想は

サティスのようなシンプルなデザインがよかったのですが、料金が大分上回ってしまうので泣く泣く諦めヽ(;▽;)

でもベーシアでも十分すぎるくらいの機能とデザインだったので満足です(*´꒳`*)♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする