こども部屋♡

今回はこども部屋について書いていきます♪

北側と南側に同じ大きさのこども部屋を作ったのですが、まだ子供達は小さいので南側の一部屋のみを遊びのお部屋として使っています(^O^)北側はお客さんが来た時に泊まるお部屋にしてます。

スポンサーリンク

全体写真

壁のクロスはピンクにしました。追加料金なしの標準だったので淡くて可愛い色合いのこちらに決定(^人^)おもちゃ類もピンクが多いです!

カーテンはニトリで購入しました。大判な花柄が可愛かったので♪レースカーテンもセットです。

しまむらで購入したホワイトのカーペットは常に敷いています。これでおもちゃ落としても無敵状態\(^-^)/

窓際に座っているディズニーのキャラクター達。本当はミニーもいるのですがおままごとに使っていて不在です!朝カーテンを開けた時にキャラクター達がいると気分が上がります♪

おもちゃはディズニーだらけ。

お誕生日にアンバサダーホテルに止まった時のバースデーボックスの中身はたくさんの小さいおもちゃとパズルが入っています。ガチャガチャのおもちゃやハッピーセットのおもちゃが盛り沢山です(^○^)

その隣はコストコで購入したキッズのメイクセット。マニキュアやヘアピンが入っています。グロスもあるのですが甘くてベタベタになりますよ(^^;;でも女の子は好きですよね〜。その隣はディズニーストアで購入したおままごとセット。ピクニックごっこができます!

このライトはお気に入りのもの♪数年前に楽天で購入しました。なんと99えん!!優しいあかりなので寝る時に使っています^_^

ディズニーシーで結婚する時に購入したダッフィとシェリーメイ。こども部屋に置きたいなと思っていたので定位置は変わりません(^O^)ジェラトーニとステラルーの大きい人形もいつか欲しいな♪

おままごとキッチンとIKEAのおもちゃを入れる棚。いちごのおままごとはマザーガーデンのものです。木で出来ていてしっかりとした作りなのでおすすめです^_^ピンクに一目惚れしたのでこちらに即決♪←ピンクおばさんです笑

こちらもディズニー率高め。ポップコーンケースは2つずつありますが飾るのは1つずつです。ポテトヘッドは本当はノーマルのが欲しかったんですがハロウィンの時期なのでドラキュラバージョン。当時は嫌だと思っていたのにだんだん愛着湧いてきて今ではレギュラーメンバー♪

シンデレラのポップコーンケースが欲しかったんですがもう販売してないみたいですね。買っておけばよかったー!!

ピンクと白の引き出し部分はレミン&ソランやプリキュア のおもちゃ達が入っています。レミン&ソランの足の部分に子供の名前じゃなくて当時わたしが勝手につけた偽名を書いてしまったのをとても後悔しています(^O^)消えない。

一番右側は本棚として使っています。図鑑や絵本。奥にも入っています♪

カーテンと照明♪

南側のカーテンはドットです。本当はカーテン全て統一したいのですがなかなかお気に入りのものが見つからなくて窓ごとで違います。

これはアパート時代のカーテンをそのまま使っています。生活雑貨のものをネットで買いました♪パープルのドットがピンクのクロスと合います(^O^)確かアイスの実とのコラボ商品です♪

照明はキラキラがついているもの。大好きな雑貨屋さんで買いました〜。

以上、子供部屋の紹介でした♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする