床材と内装ドア♡

内装について書いていきます!

おうちの雰囲気は 色々好きなものを伝えていくうちにコーディネーターさんに『エレガント』が好きだと思います、と教えていただきました。で、エレガントなデザインを見てみると理想のものばかり(^ ^)♪さすがです!!というわけで自分好みなエレガントな白いおうちを目指して決めていきましたー!

まずは床材と内装ドアについて書いていきます♪

基本的に内装も白を基調としたいので、床材も白と決めていました!

が、コーディネーターさんがおすすめしてくれたカラーもとっても素敵で採用したのでそちらも紹介します。

我が家はリクシルのハーモニアススーパーライト12が標準で入っているので 白だとクリエホワイトです(^^)

ただ 型が古いのか?!ショールームには置いてませんでした( ; ; )似ているカラーをスタッフの方が持ってきてくれましたー!真ん中です。思っていたよりも白い!!

左も白だけど上品な白だな〜と思っていたらこちらはプラス料金がかかります。同じ白なら 追加料金がかからない真ん中かなー?

そして 右がコーディネーターさんにおすすめしてもらったイタリアンウォルナットという色です。こちらもプラス料金!でも白が映えるし、ほぼ白に近い色になるので 1階のみこちらを採用することにしました!

プラス4万5000円(^_^;)でも とても気に入ったのでよかったです♪

1階に予算をかけたので2階は 追加料金なしの標準のハーモニアススーパーライト12のクリエホワイトにしました!

スポンサーリンク

内装ドアを紹介♪

お次は内装ドアです!

プレシャスホワイトのドア。

クリエアイボリーのドア。カタログでみて絶対にプレシャスホワイトと思っていたのですが、実際にみてみるとクリエアイボリーの方がしっくりときました。プレシャスホワイトだと想像している以上に真っ白だったので 少し温かみがあり なじみやすいです。

なので 内装ドアは全てクリエアイボリーにしました!イタリアンウォルナットとの相性もばっちりです♪

やはり実物を見に行くことは大切ですね(>_<)

そしてドアのデザイン!

標準だとノーマルなデザインだったので追加料金でこちらの框デザインにしました!全てLAHです。可愛らしい雰囲気になるかな、と(^_^)

1枚につき 3000円追加といわれてこちらにしたのですが…

最終確認書みていたら1枚9000円追加料金でした。゚(゚´ω`゚)゚。地味に痛い出費。゚(゚´ω`゚)゚。

そして取っ手•引き手の部分!

この中から選びます。本当はゴールドが良かったのですが、追加料金なので諦めました。

こちらのシャインニッケル。

ショールームでみてもシルバーゴールドみたいでとても綺麗な色で気に入りました♪

引き戸も同じシャインニッケル!トイレ、洗面所には表示錠をつけました♪

そして不採用だったコーディネーターさんが紹介してくれたゴールドの取っ手。カーブしているのは可愛らしいのですが   真ん中のポチのデザインが個性的であまり好きではなかったので却下に(>_<)

リビングの親子ドア♪

リビングのドアは親子ドアにしました!まだ間取りの段階であまり考えていない時に決めてしまったので後から変更できませんでした。意外と高いんですよね、親子ドア。゚(゚´ω`゚)゚。リビングのドアに取り入れるなら玄関親子ドアにすればよかったのかなーと。

でも北側玄関でリビングからの明かりを取り入れるにもいいし 広くも見えるということで採用してよかった、と思っています!

種類がたくさんあります。

右上のLGKのドアがよかったのですが、この格子の部分が気に入らず(>_<)ここが無地だったら 明かりもたくさん入るし良かったのになー。

LGGとLGNでかなり迷ったので コーディネーターさんに決めてもらいました(笑)

こちらのLGGに決まり♪おうちの雰囲気にあっていると言っていただいたので良かったです❀.(*´◡`*)❀.

ガラスはエッチングガラスにしました。ぼやっとした感じが好きです!

まだまだ内装について続きます♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする