外観♡

外観について書いていきます!

スポンサーリンク

外観♪

格子窓!玄関アーチ!フラワーボックス !海外風!は外せなかったのでそちらを含めたものがこちら

理想の理想( ;∀;)!!切妻屋根で可愛らしくしてもらいました。

では細かく書いていきます!

外壁♪

塗り壁が絶対可愛いのですが、予算の関係と汚れやすいということで泣く泣く却下( ;∀;)

汚れにくくコスパがいいサイディングに。

コンセプトは「海外風のしろいおうち」だったので それを伝えてコーディネーターのおすすめはこちら

ニチハのモエンエクセラード16

左は玄関のアーチ部分です。おすすめされたのですが、なんかピンとこなくてすごい悩みました。外観っておうち印象が決まりますもんねー。

色々道を歩いて、このサイディングを使用しているおうちを見つけてはイメージしてみたりしました。やはり本物を見ないとイメージ湧かないですよね。

他に提案してもらった候補はこちら

どちらかというと不揃いよりも揃っているレンガ風がよかったので、

これや

これ。少し色味が入っています。しっくりこないな〜( ;∀;)白いおうちを目指しているので白のレンガ風を調べまくって見つけ出しました!

これこれ〜♡すごい可愛い!!お城みたいな色!!結局 ニチハにはなくケイミュー で見つけた出しました。白も塗り壁風のものをケイミューで見つけ合わせました。

品番はレンガの方はKMEWネオロック光セラ16のナチュラルレンガ

白はエクセレージ光セラ15のプラシード15です。

1ヶ月もの間悩んだ外壁はこれに決定です!

屋根♪

屋根はブラックにするかブラウンにするか悩んだのですが、おすすめのブラウンにしました。でもこれはブラックにすればよかったなーとプチ後悔ポイント(笑)太陽に当たると色が薄くなるので濃いめの色でもよかったかも…

こうみるとあまり差はないのですが(^^;)

KMEWのNR721AGグラッサ・ココナッツブラウンです。名前が可愛い!

フラワーボックス♪

海外風にかかせないフラワーボックス

ここにお花を飾るのが理想!種類はこれしかなかったのでこれに決定。2型の少しシンプルな方にしました。

品番はYKKAPのトラディシオンWAB70004です。

最初は全部の2階の窓に付けようと思ったのですが予算とシンプルさを求めて北側のみ付けることにしました。

トラディシオン♪

こちらが最初におすすめしてもらったポーチ壁飾り。可愛いんですが、、なぜかシルバーの塗装が( ;∀;)

他におすすめしてもらったのが

これ!!こっちを付けたのですが 色々あったのでそれは後ほどのブログで(^◇^;)

玄関タイル♪

カラーがたくさんありました

とにかく「白!!」にしたかったのですが、少しグレーかかったFIO-11にしました。これ 完成してから やっぱりもっと白い色にすればよかったな〜と思ったのですが、土汚れが目立ちにくいのと飽きがこない色でこれにしてよかったなって思うようになりました!きっと住んでいたら段々慣れてくるものですよね。

ただ 完成直後は失敗したかな〜とかなりモヤモヤしましたが(笑)

玄関ドア♪

ずっと理想のものがあったのでそれに即決

リクシルのジエスタ2!追加料金が数万円かかりました( ;∀;)でもでも絶対に妥協できない部分!!まずアイアンが大好きなのと更にハートの形になっているのがツボ!!!クリスマスのリースとか飾ったら可愛いだろうな♪

品番はLIXILのD41型。

これまたカラーで悩んで悩んで悩みました。リクシルのショールームにいっても同じカラーがなく イメージが湧かなかったのです( ;∀;)

候補はこちら

アイリッシュパインは色味が好きだったのですが、木目がはっきりしている。ハンドダウンチェリーは少し赤みがかっている。ので却下して

アンティークオークに決定!!少し落ち着いたエレガントな雰囲気がでるのと屋根がブラウンなのでそれと合わせてチョイス!リクシルの方が外観の写真みて白系のエクリュアイボリーも素敵とアドバイスくれました。確かに 白でもよかったな〜と(^-^)白にしたら可愛らしさが増しますね♪

窓♪

窓はもちろん格子窓!!最初はフラワーボックスがついているところだけにしようとしたのですがコーディネーターのアドバイスで外からみえる全ての窓を格子にしてみました!

これが完成後 大正解でした!!とっても可愛いです!!

見えない南側はキッチンからみえるお気に入りのところのみ格子窓を採用(^-^)

以上、外観の紹介でしたー♪迷われている方の参考になったらうれしいです(*^▽^*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする