新居に購入したもの♡①

新築に引っ越すにあたり色々なものを買い足しました♪

おうちを建てたのでもう家具も変えないだろうと思い、気に入ったものを厳選して購入しました(^○^)

以前はとにかく安いものを買ってすぐ壊れての繰り返しでしたが、良いものを長く使いたいという思考に変わってきました。もちろん安くて気に入ったものがあれば尚良しですね♪

小さい子供がいるのでソファーなどはニトリで揃えましたが(*^ω^*)

では書いていきます♪

スポンサーリンク

1階のもの♪

ソファー♡

ニトリのNカーシーです。白いソファーが欲しくて、革張りと迷ったのですが…子供がまだまだ汚すと思いお手頃で質がいいニトリにしました。毛玉もできにくい生地です♪

脚も付いているのでもしルンバを購入した際や日々のお掃除もやりやすいですね(^人^)

実物をみて白すぎないアイボリーのカラーと座り心地に惚れました♪

ダイニングテーブル♡

IKEAで購入しました。

伸縮性があり、最大限に伸ばせば横に椅子を3脚並べることができます。普段は4人で使いますがホームパーティーなど来客時にキツキツではなくゆったりと食事したいのでこういうタイプを探してました!!

更に脚の部分もおしゃれなので一目惚れ(^O^)

椅子も2種類で迷いました。右側のデザインが好きだったのですが背もたれを広々しているのとシンプルなので飽きがこないと思い、左側に決定的(*^ω^*)なんとなく背もたれが高いと高級感が出る気がします♪

ラグ♡

リビングに敷くラグはコストコのもの♪大きくてフワフワしているのにお値段はお手頃でした(^人^)重さもしっかりとあり、使っていてもずれません。

しかもお買い得商品で3000円引きの時に購入したのでラッキーでした。母も気に入って同じものを購入(^O^)

エアコン♡

三菱のエアコン♪元々賃貸時代に2台購入していたので、それは子供部屋2部屋に設置してリビングと寝室用に買い足しました。

寝室は10畳、リビングには23畳用を。

断熱材を良いものにしたので気密性がよく夏場も冬場もエアコンの効きがかなりいいです♪節電モードで使ってます(*^ω^*)

エアコン特有の乾燥もしないし、扱いやすいので子供たちが赤ちゃんの頃から愛用している三菱のエアコンを家中全てに採用しました!

リビングテーブル♡

ネットのロマンティックプリンセスというお店で購入しました♪可愛いものだらけで大好きなお店です。猫脚が可愛いのとリボンの取手の引き出し、更に折り畳みもできるかなりの優れもの!!

本当はガラステーブルが良かったのですがまだ子供達には危ないのととても重たいので諦めました。でも、こっちにしてよかった(^O^)

コートスタンド♡

来客時にコートを収納できるスペースを作ろうと思ったのですが手洗いとシューズクロークを採用したため却下。

なので置いていてもおしゃれに見えるアイアンのコートスタンドを購入しました♪ブラックも可愛くて迷いましたが、おうちのイメージに合うホワイトにしました^_^

シューズクロークに置いていて玄関入るとすぐ目に入るので可愛いとよく褒められます♪楽天のまくらステーションイプノスで購入しましたよ〜!

重さもしっかりとあるのでたくさんかけられます。

次の記事に2階の購入品を書いていきます(^○^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする