ガーデニング・家庭菜園作り♡

今回はガーデニングについて書いていきます♪季節ごとに綺麗なお花を植えたいのでガーデニングと子供達に野菜を育てて新鮮なものを食べる楽しみを教えたいのと主人の希望で家庭菜園の両方を作ることにしました(^O^)

外構の記事はこちら↓

外構工事♡①
外構工事について書いていきます♪ デザインの記事はこちらです↓ 差し入れの記事はこちらです↓ では書いて...
外構工事♡②
前回の外構の記事の続きです♪ 前回の記事はこちら↓ では書いていきまーす(^O^) 石貼りテラス♪ ...

では書いていきまーす(^O^)

スポンサーリンク

材料♪

家庭菜園はミックスレンガで囲って周りにはこの砂利を採用しました♪イタリア直輸入のもので濃いオレンジ色でとても綺麗です(*^▽^*)雨に濡れた時の色もオレンジが更に濃くなり鮮やかなんですよ。色に一目惚れしました!下の方に画像のせておきます♪ロッソヴェローナという商品です。

花壇の周りはこちらの繋げるだけで簡単なものにしました。本物のレンガみたい♪形はかなり迷いました〜。

一目惚れしたガーデニンググッズ。可愛いから適当においています♪トウモロコシ育ててるの?!すごい!!と友達に言われ勘違いされます(笑)

庭づくり♪

父が畑作りが得意なので手伝いにきてくれました。長さを測って腐葉土を入れ土を慣らしていきます♪先に野菜の苗を植えて畑を作っちゃいました!

畑の周りをレンガで囲っていきます。ミックスレンガを使用しました!

野菜を植えてからなかなか腰が重くて(笑)しばらく経ったのでかなり育ってますね(^^)

レンガを置いたら次は花壇作り。

土を慣らしてお花を植えていきます。

夏だったのでひまわり♪花壇はカーブのデザインにしました。これを2つ作ります(^人^)

残りの部分は防草シートを敷いて砂利を敷き詰めていきます。

完成♪

こんな感じになりました♪車のオブジェは一目惚れしたもの(*^ω^*)中にお花を植えられます。

奥の花壇。ディズニーキャラクターを並べてみました(^O^)みんなで演奏会!!ここはキッチンの窓からも見えて毎朝元気が出そう♪お気に入りコーナーです。お花は季節ごとにお気に入りのものを植えていきたい♪

ブルーベリーも植えました!!実がなったら子供達がすぐ食べちゃうので写真はありません( ;∀;)ブルーベリーの木って2本ないと育たないみたいで後から1本追加しました。

全体はこんな感じです。ビスケットの踏み石も可愛いので置きました。ミックスレンガは後々2段にして固めようかな(^○^)

人工芝と砂利の境目にはピンコロ石を敷き詰めました。

水やりした後の砂利の色は濃いオレンジでより鮮やかになります。この色合いも好きです♪

ライトアップ♪

コストコのLEDライト。これなら電気代フリーなので気にせず飾れます!住宅街で暗いので少しでも明かりが欲しいので買ってみました!

太陽光を集めて光り始めました!!ヨーロッパのライトみたいで可愛い♪

ただ数時間で切れてしまいます( ;∀;)後は太陽光を集めそびれたものは暗くなっても光りません(笑)

バジルも育ててます♪ピザやパスタを作る時にのせたり、たくさん収穫できたらバジルソースを作る予定です(*^ω^*)

我が家のお庭でした〜♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする