外構工事♡②

前回の外構の記事の続きです♪

前回の記事はこちら↓

外構工事♡①
外構工事について書いていきます♪ デザインの記事はこちらです↓ 差し入れの記事はこちらです↓ では書いて...

では書いていきまーす(^O^)

スポンサーリンク

石貼りテラス♪

テーブルセットを置いてしまいましたが、アーチの形のテラスです。目地が明るいグレイなところがお気に入り♪前回の記事にも書きましたが低めとなっております。(予算の関係上。笑)でも結果的にとてもいい感じになりました(^O^)子供も安心して走り回れるし、広く見えるし◎♪

階段がついているので窓から出入りしやすいです。間に設置したので2つの窓から出入り可能(^人^)

少し座るのにもちょうどいい高さです♪

隠れミッキーはこんな風に仕上がりました!綺麗なまん丸♪おうちの中から見える位置にあり毎日シャッターを開けるときに見えるので朝からテンションあがります!!

人工芝♪

人工芝は頼んでしまうとコストがかかるので自分たちで敷きました。

作業中の写真はないのですが( ;∀;)、防草シートを敷いてその上から芝を貼りました♪素人なのでよくみると気になりますがぱっと見はいい感じに仕上がっております!

楽天のモダンデコというお店のものでカラーはラッシュグリーンです。夏色で鮮やかな芝で一目惚れしました!

ネットで買うと想像と違ったりするのですが、こちらは口コミもよくフカフカで色味も本物に近い(^○^)2メートル×10メートルを3つ購入しました。

防草シートと留め具はホームセンターで購入。

よくよく見ると端っこの方には雑な一面もあります(笑)

立水栓♪

ディーズガーデンのスタンドウォッシュリリー♪アイアンのホース掛けはオプションで購入しました。やっぱりあったほうが可愛い!!

パンは形もお花の柄もおしゃれ(^O^)蛇口は首振り可能なので大きなジョーロでも水を入れやすく使いやすい!!

真鍮で出来た蛇口は最初はとても綺麗なのですが雨に打たれて段々と黒くなってきました。でもデザインが可愛いのであまり気になりません♪

ニッチのくぼみはお気に入りのものを置けるので気に入ってます。写真ではミッキーとミニーを置いてディズニー風にしてみました!

マツモト物置♪

物置は一目惚れしたおしゃれなマツモト物置。駐車場からビスケットの踏み石を置きました!白の物置、鮮やかな人工芝、ビスケットのストーンといい組み合わせの色になっています(*^ω^*)

物置の中も広々していて冬用のタイヤ、ガーデニンググッズ、子供のおもちゃが入っています。

ガーデンテーブルセット♪

ガーデンテーブルはホームセンターで見つけたイタリア製のものです。軽くて持ち運びしやすいし広々と使えます♪木のものと迷いましたが、雰囲気に合わせてこちらにしました(^人^)

パラソルとパラソルベースもホームセンターで♪本当は白がよかったのですが汚れを気にしてベージュにしました。おうちカフェができるような雰囲気にしたかったので(^O^)夏場は子供達のプールを見守りながらパラソルの下で優雅にドリンクを飲んでいます(笑)

お庭側はこんな感じでした♪次は家庭菜園について書いていきます(*^ω^*)

物置や石貼りテラスの品番などはこちらの記事に書いてあります↓

外構デザイン♡
外構について書いていきまーす♪ 予算とにらめっこしながらなんとか決まったエクステリア!!(大分予算オーバーでしたが。主人には内緒。笑...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする