外構デザイン♡

外構について書いていきまーす♪

予算とにらめっこしながらなんとか決まったエクステリア!!(大分予算オーバーでしたが。主人には内緒。笑)

とてもお気に入りなので紹介します(^O^)

スポンサーリンク

玄関側♪

詳細の紙を失くしてしまいました(^^;;

シルバニアファミリーみたいなおうちがよかったので正面側にはコニファーを採用♪

玄関アプローチは目に付くし目立つので石貼りにしてもらいました。でも石って一気にお値段上がるんですよね(;ω;)なので、コニファーの部分のレンガを削り、石貼りアプローチの縁取りレンガも不採用にして化粧砂利にしてもらいました!

アースクォーツ乱形のリリーホワイト♪おうちの雰囲気には白が合いそうなので即決(^O^)

シンボルツリーにはオリーブを採用。シマトネリコの予定だったのですが、オリーブの方がおしゃれで気に入りました〜!周りのレンガはプリウスブリックサハラ・ウォールのホワイトです。色合いが素敵です^_^

機能門柱は三協アルミのエレニー。一目惚れして絶対にこれは採用したかったもの♪外構屋さんにそのまま頼むと定価だったので自分で持ち込みました。もちろん、取り付け費用はかかりましたがそっちの方が安かった(^○^)

組み合わせが自由すぎて迷いましたが、写真右下のデザインにしました。ハンギングバスケットの寄せ植えのお花を飾る予定です♪

庭側♪

(玄関側と同じような写真ですが笑)テラスのデザインです。L字部分となるテラスはタイルデッキか石貼りデッキか最後まで悩みました。もちろん石貼りが希望だったのですが、金額問題ヽ(;▽;)職人さんが1枚1枚削って手作業でやるみたいなのでどうしても値が張ってしまうみたいですね(><)

子供達がお庭で遊んでいる時、キッチンで料理しながら毎日目に入るところなので妥協はせず最終的には石貼りデッキを選びました!!

窓と同じ高さまでデッキを持ってきたかったのですが諦めて低めに。窓から出やすいように階段を設けました!

石貼りデッキは玄関アプローチと同じアースクォーツのラスティックイエローを採用。

縁取りはロイヤルパイン・ペイバーのアーモンドバリー♪ほどよいブラウンに仕上げたかったのでいい色(^ ^)

石貼り部分におうちからお庭をみたときに隠れミッキーが見えるように作ってもらいました!

残りの庭の部分は範囲が広すぎて自分でやった方が安上がりなので、人工芝や家庭菜園を作りました!!

マツモト物置♪

物置は可愛いものが欲しくて探していたのですが、シンプルでおしゃれなマツモト物置にしました。三角屋根でカラーも1色でホームセンターで一目惚れ♪カラーはもちろんゴーストホワイト。

サイズはMN-1814。大きすぎずしっかりと収納できる大きさです(^O^)カタログみていたら屋根付きタイプが自転車も雨に濡れないしもいいなぁと思いました。うちは普通のタイプを選びました。後付けできるのかな??

コストコの物置が候補だったのですが自分で持ち帰らなきゃいけないのと、台風で壊れたという話も聞いたので却下にしました。ディーズガーデンのカンナの物置もいいと思っていたのですが小さすぎるのとお値段の関係で却下。でもいつかお庭に置きたいなぁ(*^ω^*)理想の物置です!!

立水栓♪

ディーズガーデンのスタンドウォッシュリリーです。これは絶対にお庭に置きたかったもの(^O^)品番はDGW0301。立ったまま水道が使えるので家庭菜園のお野菜もすぐ洗えるし、子供達もすぐ手洗いできるのでとても便利!水道が2つあるのでホースも付けっぱなしでOK♪

ニッチのくぼみがあるのでお気に入りの花や雑貨を置きたいです。

カラーはオレンジ、ブラウン、ベージュの3色あるのですが、可愛らしいオレンジにしました。

付属品のアイアンのホースハンガーも購入しました♪

次の記事は外構工事について書いていきます(^O^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする