おすすめのお味噌と調理器具♡

お久しぶりの投稿です♪

今回はお料理について(^ ^)

我が家はみんな味噌汁が好きなのですが、毎回味噌は決まっていなくて特売になっているものを選んでいました。

もちろんそれも美味しいのですが、より身体にいい美味しい味噌を使いたいなと思いこうじ味噌にたどり着きました!!最近お気に入りの味噌について紹介します♪

スポンサーリンク

湊屋味噌♪

以前見かけてからずっと気になっていた湊屋みそを購入していました。茨城県の笠間市でおよそ100年も造られている老舗のお店です(^O^)

そしてみそこしはAmazonで買いました。実家のみそこしは洗う時の網目に詰まったかすを取るのが面倒で(^_^;)、パンチングタイプにしました。これなら洗いやすい♪穴あきスプーンもセットです。

穴も小さいのでしっかりとこせそうです。

さっそく

具材たっぷりのなめこのお味噌汁を作っていきます♪

穴あきスプーンもすくいやすい!

このみそこし、フックが付いているので鍋にかけられるのでハンズフリーになります!

こんなに綺麗にこせました♪こうじ味噌のいい香りがぷんぷんしてきます。

出来上がり

ネギをちらして完成ー!!

肝心のお味は…

美味しい!!!味が深いです!!自然な風味で体に良さそうなお味。子供達も喜んで飲み干していました♪

次の日のわたしのお昼ご飯にもいただきました(*^ω^*)

(カレードリアとオレンジジュースと和洋のコラボ)

何にでも合うとっても美味しいお味噌なのでリピートします♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする