おうちごはん♡

おうちごはんブログ❀.(*´◡`*)❀.

2つ紹介しまーす♪

ある日のよるごはんを紹介します♡

*きのこの炊き込みご飯

*豆腐サラダ

*マグロのカマ焼き

*なめこ汁

*肉じゃが

*漬物

スーパーの割引で まぐろのカマが半額になっていたので!!メインはまぐろにしました☺︎ラッキー♡

子供達には 大人の魚を取り分けました♪カマって身が取りやすくて食べやすい!レモンも絞ったらさっぱりといただけます。

炊き込みご飯は しめじ、しいたけ、まいたけをたっぷり入れて ボリュームあっぷ!きのこは1袋50円だったので3種類購入。上手くおこげができました!

おかわり!!と言われると作り甲斐があります(^ ^)炊き込みご飯大人気♪

豆腐サラダは 1束39円の水菜を使いました。破格です!!野菜はその時 安いものを使います。しらすをのっけてカルシウムも取り入れましたー。豆腐は3つ入りで55円!絹が好きです♪

ドレッシングは 和風でさっぱりと。ドレッシングはいつか手作りしてみたいです!おうち作りが落ち着いたら研究してみよう(^ ^)

肉じゃがのじゃがいもはもらいものです!ホクホク美味しかったー!豚肉はグラム88円のもの。国産なので安心です♪煮崩れしないよう煮込み始めたら触りません!

なめこ汁は 三つ葉をたーっぷりのせました。もちろん赤だしで(^ ^)合います♪なめこ一袋39円!さんきゅー\(^ω^)/

デザートには いただきものの梨を食べました♪

おうちの近くに安いスーパーがあるので助かります!ローンにむけて(笑)、節約ごはん頑張ります!

✳︎

✳︎

スポンサーリンク

サンドイッチ♪

高校の友達がお泊りにきた時

作った朝食です🍴♡

♡ハムとチーズとレタスのサンドイッチ

♡たまごとレタスのサンドイッチ

♡いろいろサラダ

♡クルトン入りコーンスープ

♡ウインナー&チキンナゲット

♡3種のフルーツ

まあ作ったといえばサンドイッチとスープのみですが(笑)、お手軽に華やかな食卓になりました☺︎♪*

サラダとスープを入れている食器は

Villeroy&Bochです。とてもデザイン性があってこれだけでもお料理が豪華にみえます。母が結婚する時に買ってくれたので2つあります。

結婚当初は2人しかいなかったので食器もペアでしか買ってなかったのですが、子供ができたり歳を重ねるごとに4セット(割った時のためにあわよくば5セット笑)は欲しいなと思うようになりました(*^ω^*)

お友達がきたり 子供も同じ食器で食べたくなりますもんね♪

ティーカップはNoritake。こちらは 百貨店の閉店セールでお安くゲットできたもの!色合いも淡くてとても気に入ってます。こちらもペアのみです!

あとディズニーストアで購入した アリエルとラプンツェルのティーカップも使いました♪こちらもとっても可愛いんです!!^_^

朝までおしゃべりしたあとの朝食はとても楽しかったです。お友達はとってもお喋りでとっても食べるので(笑)、最高のお泊まり会になりました♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする