手作りスライム作り♡

子供達とおうち時間を楽しむためにスライム作りをしました(*^ω^*)

意外と簡単にできるんですよね。子供達もスライム大好きだし、コスパもとっても良い♪ではスライムの作り方について書いていきます♪

スポンサーリンク

材料

使った材料はこちら。

  • 洗濯のり
  • ホウ砂
  • 透明の容器
  • 割り箸
  • 絵具
  • 装飾品(うちはラメとスパンコール)

洗濯のり

ドラッグストアで購入しました。洗濯洗剤のコーナーにひっそりとありましたよ。分からなくて店員さんに聞きました(*^ω^*)お値段も安い!!

ホウ砂♡

こちらも店員さんに聞きました。薬剤コーナーにあります!この2つだけで、スライス作りするんですか?と言われました(^^)さすがです!

容器

100均でフタ付きを購入。色々な種類を作ると思い大小サイズを買いました!

絵具

絵具も100均一。とりあえずこの4色あれば色々作れそうなのでこちらを購入!

装飾品

キラキラスライムを作りたくてラメを買いました。6個入りで100円は安い!!

ハートのスパンコールも入れたら可愛いかなと思いこちらも購入。

作り方

では作っていきまーす!

洗濯のり水を溶かす

洗濯のり100mlと水100mlを溶かし、好きな色の絵具を入れて混ぜる。(絵具は少量でも色がかなり出るので入れすぎ注意。)

うちは紫と黄色で作ってみました♪パステルカラーで作りたかったからもう少し絵具を減らせばよかったー( ;∀;)ハロウィンかってくらい濃い紫です(笑)

②ホウ砂をお湯と溶かす

ホウ砂4gを紙コップに入れてお湯50mlを注ぎよく混ぜます。

きちんと測ってね♪

装飾入れる

ホウ砂と混ぜる前にラメを入れました。少し多めに入れるとキラキラ♪でも、この作業スライム完成してからでも全然OKでした(^O^)

④洗濯のりとホウ砂を混ぜる

溶かしたホウ砂を少しずつ加えていき、手早く混ぜていきます!子供と一緒に混ぜ混ぜ!

段々スライムらしくなってきた〜♪

完成♪♪

できましたー!絵具を入れすぎてラメ感が伝わりません(笑)

後から反省点を活かして絵具を少なめにしてみました♪

ハートのスパンコールいれたらとても綺麗(*^ω^*)!!びよーんと伸びがいいスライムです!この触り心地がたまりません♪

2回目に作ったものは伸びが悪く切れやすいです。でもこれはこれで気持ちいい♪

フタ付きなのでこのまま楽々お片付けできました♪次の日も遊んでましたよ(^O^)子供ってなんでも混ぜちゃうからミックス用に小さい容器を買っておいて正解でした〜。

子供達大喜びだったけど、大人もとっても楽しかったです♪

ぜひおうち時間にスライム作ってみてください(*^ω^*)♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする