外構工事♡①

外構工事について書いていきます♪

デザインの記事はこちらです↓

外構デザイン♡
外構について書いていきまーす♪ 予算とにらめっこしながらなんとか決まったエクステリア!!(大分予算オーバーでしたが。主人には内緒。笑...

差し入れの記事はこちらです↓

外構工事の差し入れ♡冬
今回は大工さんへの差し入れの冬バージョンについて書いていきます♪ 夏バージョンはこちら↓ では書いていきます(^O^)...

では書いていきまーす(^O^)

スポンサーリンク

外構工事開始♪

1日〜15日目♡

まだ何もなく土の状態です。しばらくはこのままだったので早く庭ができてほしかったー!!外構はなかなか決まらなくて引き渡しから1ヶ月後にようやく外構工事が始まりました(^_^)

奥は家庭菜園を作る予定です。

石が運ばれていました。テラスの部分です!想像通りの綺麗な色♪

石貼りの縁取りのレンガ^_^

玄関アプローチのホワイトの石。

アーチの形の石貼りデッキです。

こういう風に作業していくんですねー♪邪魔にならない程度におうちの中から見学させてもらいました(^人^)

綺麗なアーチの縁取り。想像していた以上に広くて嬉しい♪

階段部分です。どっちの窓からも外に出やすいようにしてもらいました。

石を1枚1枚丁寧に作業していただきました。先に組み合わせてから貼っていくみたいです!

16日〜33日目♡

玄関側のコニファーを植える部分。化粧砂利のところに防草シートが貼られてました。

自分たちで人工芝を貼る予定なので参考にさせてもらいました♪さすが職人さん、早いのにとても丁寧で尊敬します!!

シンボリツリーを植えるところ。上品なホワイトレンガにしてもらいました!

玄関アプローチもいつの間にか出来ていました!

可愛いー( ;∀;)!!石貼りにしてよかったー!!

最初見たときは目地が黒めだと思ったのですが

乾いたら白っぽくなりグレーになりました♪

化粧砂利も入っていました。粒が小さめで貝殻みたいでお気に入り(^ ^)

庭側です。こちらももうすぐ終わりそうです!隠れミッキーもいてとてもわくわく!

おうちから見える位置にしました!綺麗なまん丸ミッキー(*^ω^*)

おうちの中からみた角度♪

機能門柱も入りました。写真よりも実物の方が可愛い!!インターホンがなく宅配がとても困っていたので付いた時はこんなに便利なのかと改めて実感しました(笑)

駐車場。これからコンクリートを流します♪

コンクリート完成♪玄関アプローチの縁にも化粧砂利が詰められていました。

庭側の石貼りテラスも完成♪周りが土なのでかなり汚れてしまいましたが(^◇^;)、水で簡単に落ちます!

33日目で完成しました♪後は植栽です。

植栽完成♪

コニファー。5本植えました!

大きさが違いますが、段々と育っていくのが楽しみです(^人^)

オリーブも植えて完成です♪

次の記事では庭側について書いていきます(^ ^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする