上棟の手土産・ご祝儀♡

今回は大工さんへの手土産やご祝儀について書いていきます♪

上棟の弁当・差し入れはこちら↓

上棟のお弁当•差し入れ♡
今回は上棟の時の大工さんのお昼のお弁当と休憩中の差し入れについて書いていきます♪ ご祝儀は?お弁当は?差し入れは?手土産は?などかなり...
スポンサーリンク

手土産♪

手土産は

飲み物とお菓子と入浴剤の詰め合わせ♪おうちに帰って今日の疲れが取れそうなセットにしました。

入浴剤は夏らしい炭酸湯!4種類の香りがあるのでシャッフル♪

クラッツ!!を入れました。味が濃くて最高ですよね〜

このセットに一人一人メッセージを添えました。

メッセージの内容は

本日はみなさまのおかげで無事に上棟を迎えることができました。

ありがとうございます!!家族一同新しい家の完成を心より楽しみにしています。

暑い時期の作業となりますのでお身体を大切に安全第一でよろしくお願い致します。

と書いてみましたp(^_^)q

営業さんには

おかげ様で本日無事に上棟を迎えることができました。私達の想いを聞き 素敵な提案をたくさんしていただきありがとうございました。【ハウスメーカー】さん、そして【営業】さんに出逢えことに感謝でいっぱいです。今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

と添えてみました(*´ω`*)振り返ってみれば今の営業さんと出逢えなければマイホーム購入は考えていなかったかもしれません。しみじみ

メッセージの紙は100均で購入。

パフュームやコスメ、マカロンにハイヒールと女性らしい柄ですね。

中は4種類のメモが!!これで100円なんてお得!!

このLサイズのものにいれてラッピングしました。ぴったりシンデレラフィット\(^ω^)/これもゴールドのリボンも100均で購入!

下に紙パッキンのくしゅくしゅを敷き詰めて♪

後ろに入浴剤とメッセージが見えるようにしました!!どこから見ても可愛いプレゼントにしたくて(´ω`)

これも 営業さんと現場監督にも同様に渡しました。

ご祝儀は?

棟梁には少し豪華に

飲み物詰め合わせ、おつまみに入浴剤

熨斗には「上棟記念」と入れてもらいました。

さすがに全部は詰められないので…

細々したもののみ包み

裏にはご祝儀!!うちは棟梁のみご祝儀を入れました。あってもなくても作業に影響はないと思いますが、少しでも感謝を伝えたくて気持ち程度包みました。上棟が終わってから 棟梁が大工さん引き連れて飲みに行くという事も聞いたことがあるので、足しになったらいいなと(^-^)v

気持ち程度なので袋も「ありがとう」と書いてあるものにしました。金魚や朝顔が夏らしい。こちらも100均で購入!

ラッピング♪

ラッピングにはこちらを使用しました。

左側のタグと

右側のシール。他に写っているものも可愛かったので候補だったのですが最終的には使いませんでした。

めでたそうな紅白の紐

穴パンチ!!紙バッグに穴を開けて紐を通して閉じます。

Mサイズのクラフトバック。これもぴったりサイズでしたー!柄付きのものや色付きのものもあって可愛かったのですが枚数が減ってしまい予算が高くなってしまうのでこの色で。

これらを使って

じゃじゃーん\(^o^)/なんだかめでたくなりましたよー(笑)

棟梁の手土産はさすがに大きすぎたので一回り大きい紙袋を購入しました。

後は帰り際に差し入れで余ったお菓子や飲み物を

キティーちゃんの可愛い袋に入れて持ち帰ってもらいました。少し柄が入るだけで一気に可愛らしくなりますねー!

大工さんにもこの袋を褒めていただきました(笑)

上棟式や上棟をこれから行う方の参考になったら嬉しいです\(^ω^)/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. majya より:

    はじめまして。
    来週、上棟のため、さしいれや手土産情報を検索していたら、こちらに辿りつきました。
    細かい情報をありがとうございます!
    おうちの外観やクロスも素敵ですね(*^^*)

    • MARON♡ より:

      コメントありがとうございます(*^ω^*)そして上棟おめでとうございます!!もし参考になったなら嬉しいです♪